本ページはプロモーションが含まれています

おからレシピ

【生おからで簡単】ノンオイルはちみつおからケーキレシピ♪小麦粉なしバターなし砂糖なし

生おからを使用したノンオイルはちみつおからケーキレシピです。

小麦粉なし、バターなし、油なし、砂糖なし!

 

材料を混ぜて焼くだけ簡単おからケーキレシピです。

生おから ケーキ 小麦粉なし バターなし 砂糖なし はちみつ レシピ

小麦粉不使用なので、糖質オフ&グルテンフリースイーツ♪

 

甘みははちみつだけ!甘さ控えめケーキです。

 

切り分けて冷凍保存も可能です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

レシピブログに参加しています!

下のボタンを押し応援していただけると嬉しいです♪

【生おからで簡単】はちみつおからケーキレシピ♪小麦粉なし油なし砂糖なし

材料【15cmケーキ型】

卵 2個

生おから 150g

はちみつ 40g

水(豆乳、アーモンドミルクなどでも) 大さじ1〜

ベーキングパウダー 小さじ1

【レシピに使用した食材や器具】

食べきりでちょうどいいサイズのホールケーキ型 底取れ式 15cm レシピ付き DL-8011

ノンオイルはちみつ生おからケーキの作り方

下準備:

オーブンを180度に温める。

ケーキ型にオーブンシートを敷く。

はちみつが固まっている場合、湯煎などで溶かしておく。

 

①ボウルへ卵を割り入れ、溶きほぐす。

 

②①へ生おから、はちみつ、水、ベーキングパウダーを入れ混ぜる。

生地はサラサラではなく、ボテッとしています。

③ケーキ型へ②を入れ、スプーンで表面を平す。

④180度に予熱をしたオーブンで35分焼く。

焼き時間はご家庭のオーブンに合わせて調節してください。

ノンオイルはちみつおからケーキのポイント

生おからは商品によって水分量が異なります。

水の量は調節してください。

 

冷凍保存する場合、切り分けてラップ等に包んでください。

 

レーズンなどのドライフルーツを入れても美味しいです。

 

普段私はおからパウダーをよく使用しますが、生おからはスーパーなどでも安く手軽に購入できるので良いですね。

おからパン レシピ 生おから 小麦粉不使用 イースト不使用 油なし オオバコなし
生おからで簡単♪おからパンレシピ♪発酵なし!小麦粉不使用!ノンオイル糖質オフパン 小麦粉なし、バターなし、サイリウムなし(オオバコなし)。 生おからで作る簡単おからパンレシピです。 ...