本ページはプロモーションが含まれています

米粉レシピ

米粉かぼちゃクッキーレシピ♪バターなし卵なしアーモンドプードルなし

グルテンフリーかぼちゃ米粉クッキーレシピです。

牛乳なし、バターなし、小麦粉なし、卵なし、アーモンドプードルなし。

特定原材料7品目不使用です。

かぼちゃクッキー 米粉 バターなし 卵なし アーモンドプードルなし レシピ

米粉だけでクッキーを作る硬くなりがちですが、きな粉を配合することで食べやすく仕上がります。

作り方も簡単です。

 

よくご質問いただくこちらのクッキー型はcottaさんのものです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます♪

レシピブログに参加しています。

下のボタンを押し、応援していただけると嬉しいです。

バターなし小麦粉なし卵なし!かぼちゃ米粉クッキーレシピ

材料

かぼちゃ 約100g(皮を除いた場合60g)

砂糖(てんさい糖など) 大さじ2

米粉 40g

きな粉 30g

油(太白ごま油、米油、サラダ油など)大さじ1

【レシピに使用した食材】

特定原材料7品目不使用かぼちゃ米粉クッキーの作り方

下準備:天板にオーブンシート等を敷く。

①かぼちゃはタネとわたをとり、一口大に切る。

耐熱容器にかぼちゃを入れラップをし、600Wの電子レンジで約3分加熱しかぼちゃを柔らかくする。

かぼちゃはスプーンやフォークを使い、皮と実に分ける。

 

②ボウルにかぼちゃの実の部分(60g)、油を入れ、フォークなどでかぼちゃを潰す。

かぼちゃクッキー

③②に米粉、きな粉、砂糖を入れよく混ぜる。

生地が硬い場合、水を少し追加する。

④生地を5mmの厚さにのばし、お好みの型で抜く。

⑤生地をオーブンシートを敷いた天板へ並べ、170℃に予熱をしたオーブンで約15分焼き、粗熱をとる。

焼きたては少し柔らかいので、粗熱をしっかりとってください。

 

甘さ、油控えめなので、子どものおやつにもおすすめのレシピです♪

【かぼちゃ米粉豆乳プリンレシピ】卵なし牛乳なしゼラチンなし!幼児食材料は4つとシンプル♪ 米粉で作る簡単かぼちゃ米粉豆乳プリン風レシピです。 卵なし、牛乳なし、生クリームなし、ゼラチンなし、...