食材

【新】ベースブレッドミニ食パン・プレーンの口コミ!カロリー・食べ方解説

ベースフードが販売してる「ベースブレッド」。

販売数は4,000万袋を突破、定期購入者数は2022年2月度に10万人を超える人気です。

2022年5月24日、完全栄養食※1として人気のベースブレッドに「BASE BREAD ミニ食パン」が新たに仲間入りしました。

ベースブレッド ミニ食パン 口コミ

食パンタイプならアレンジもできて、飽きなく楽しめそうですよね!

気になっていたので早速試してみました。

ベースブレッド  味 口コミ お試し 安い
【ベースブレッド】ベースフードパン全種類解説!原材料・栄養価・カロリー・糖質比較一覧「BASE FOOD(ベースフード)」が販売するパン「BASE BREAD(ベースブレッド)」ご存知ですか? 忙しく職場でさっ...

完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

ベースブレッドのミニ食パン(プレーン)はアレンジ自在

BASE BREAD(ベースブレッド)は「全粒粉」「大豆」「チアシード」など厳選した10種類以上の原材料を使用して作られています。

ベースブレッドはたんぱく質や食物繊維、26種類のビタミン・ミネラルなど1日に必要な33種類の栄養素をとることができるちょっと珍しい完全栄養※1のパンです。

「BASE BREAD」シリーズパンに新しく追加されたのが「ベースブレッドミニ食パン」です。

ベースブレッド 全種類 口コミ 食パン

一般的に主食は炭水化物の摂取が大きな目的です。

しかしベースフードは、忙しい日本人のために主食自体の栄養価をアップさせようと企業努力をしている点が面白いですよね。

忙しい現代人のために開発された新しい主食とも言えます。

 

素材をいかし栄養価を上げるため美味しく作ることが難しいのですが、お客さんの声をしっかり受け止め改良を積み重ね、便利に美味しくなっています。

またベースフードの開発ストーリーが素敵なんです。

こちらのページ上の3本線のポタンをタップし、開発ストーリータブから商品への想いをチェックしてみてください。

※1 1食(2袋)で、栄養素等表示基準値に基づき、過剰摂取が懸念される脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

ベースブレッドミニ食パンは美味しい?口コミ

早速ベースブレッド、ミニ食パンチェックしてみましょう!

 

小さいサイズの食パンです。

1袋に2枚入っています。

ベースブレッド プレーン 食パン

大きさをものさしで測ってみると縦横約9cmでした。

一枚あたりの重さは37g。

1パック2枚で74gでした。

 

味は一般的な全粒粉パンと同じように香ばしいです。

また普通の白い食パンより歯ごたえがあります。

噛むの回数が増えることで、満足感がアップします。

 

そのままでも食べられますが、トーストがおすすめされていました。

トーストして食べると、全粒粉の香ばしさと自然な甘みがアップしました。

またトーストすることでサクサク、もっとりとした食感が味わえます。

 

味は以前から販売されている丸いタイプのベースブレッドプレーンと同じ味です。

ベースブレッド プレーン 比較

【右:ベースブレッド プレーン、左:ベースブレッド ミニ食パン・プレーン】

ベースブレッドミニ食パンアレンジレシピ

使い勝手の良さそうなベースブレッドミニ食パン、いろいろな料理にアレンジしてみました。

サンドイッチ

ベースブレッドミニ食パンでサンドイッチを作ってみました。

ベースブレッド サンドイッチ 食パン

香ばしい全粒粉ベースの食パンはサンドイッチにしても美味しかったです。

ピザパン

ベースブレッド食パンにケチャップを塗り余っていた野菜とチーズをトッピング。

ピザトーストにしました。

ベースブレッド ピザトースト レシピ

ベースブレッドは少し焼くと香ばしさがアップするのでピザトーストもおすすめです。

小倉トースト

ベースブレッドのプレーンはあんこと相性が良いので今回は小倉トーストにしてみました。

ダイエット 小倉トースト 全粒粉

あんことベースブレッドの香ばしさがよく合います。

フレンチトースト

フレンチトーストも作ってみました。

ベースブレッド フレンチトースト 食パン

シナモン、メープルシロップをかけて食べました。

ベースブレッドにはシナモン、メープル共によく合います。

ベースブレッドミニ食パンの原材料

栄養価の高いベースブレッド。

原材料が気になりますよね!

パッケージをチェックしてみましょう。

ベースブレッド 食パン 原材料 パッケージ

小麦全粒粉(国内製造)、小麦たんぱく、還元水飴、大豆粉(遺伝子組み換えでない)、もち米、生クリーム(乳成分を含む)、発酵種、液卵、ライ麦全粒粉、小麦胚芽、米ぬか、バター、チアシード、パン酵母、米酢、食塩、海藻粉末、粉末油脂、昆布粉末、サトウキビ抽出物、酵母/乳化剤、酒精、調味料(無機塩)、酸味料

小麦全粒粉や大豆、昆布、チアシードなど、栄養豊富な食材を10種類以上ブレンドしてつくっています。

昆布などが入っていますが、味はしないのでご安心くださいね!

合成保存料、合成着色料不使用、ショートニング不使用なのも嬉しいです。

ベースブレッドミニ食パンのカロリー・糖質

ダイエット中の方はカロリーや糖質量が気になりますよね!

こちらもパッケージをチェックしてみました。

ベースブレッド 食パン カロリー 糖質 栄養価
  • エネルギー 233kcal
  • たんぱく質 13.5g
  • 糖質  22.2g
  • 食物繊維 3.2g

1袋あたり、糖質30%オフ!

糖質は体に必要な栄養素。

摂りすぎは太る原因となりますが、極端に控える必要はありません!

その点ベースブレッドは適度に糖質オフなのが嬉しいですよね。

※BASE BREAD ミニ食パン・プレーン1食(2袋・4枚)の場合

ベースブレッドミニ食パンは美味しい?まずい?

ベースブレッドシリーズは全て共通して色が黒っぽいですよね!

一般的な白いパンに比べると、全粒粉で作られているため味に癖があります。

ベースブレッドの口コミが気になる方はこちらのベースフード公式サイトをクリックし、下までスクロールしてください。

リアルな口コミが知りたい方はチェックしてください。

ベースブレッドの購入方法

ベースブレッドはベースフード公式サイトから購入ができます。

公式サイトから注文をすると初回20%オフで購入ができます。

BASE FOODスタートセット

初めての方にはBASE FOOD継続コーススタートセットがおすすめ。

初回商品価格20%オフ、さらにおまけも付きます。

セット内容やおまけについては公式サイトをご確認ください。

継続コースという名前ですが、1回だけの購入も可能です。

いつでもお届け日変更/ キャンセル、解約が可能です。

※配送予定日の5日前まで手続き可能。

ベースブレッドミニ食パンのまとめ

ベースフードから新しく販売されるベースブレッドミニ食パン。

従来のベースブレッド同様、全粒粉、昆布、チアシードなどの食材を活用し栄養価の高いことがわかりました。

ベースブレッドミニ食パンはアレンジを楽しみたい方におすすめです。

完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット